Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2017-03-30 |
タイトル |
|
|
タイトル |
コミュニティ化戦略を展開する地域企業における 信頼形成の影響度考察 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
A discussion of trust formation and influence rates among regional companies deploying community engagement strategies |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ソーシャル・キャピタル |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
信頼 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
コミュニケーション |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
研究開発 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
組織 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.24767/00000544 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
沼田, 秀穂
池田, 佳代
NUMATA, Hideho
IKEDA, Kayo
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
第二創業で上場を果たしたアウトドア総合メーカーをケーススタディとして,その成功要因を,コミュニティと信頼という側面から観察した。信頼は他者と関わる行動の中から生じ,またその信頼が自身の行動に繋がっていくという先行研究をベースに,商品と顧客のベネフィットを繋げていく当該企業のカード戦略とストア戦略,および社員の意識調査から信頼生成要因を明らかにした。そして,企業組織におけるソーシャル・キャピタル生成には,結合型(閉鎖性)と橋渡し型の両方のネットワーク関係構造バランスが重要であることを指摘した。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 環太平洋大学研究紀要
en : Bulletin of International Pacific University
巻 11,
p. 243-252,
発行日 2017-03-30
|
出版者 |
|
|
出版者 |
環太平洋大学 |
|
言語 |
ja |
出版者(英) |
|
|
出版者 |
International Pacific University |
|
言語 |
en |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
1882-479X |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA1230704X |
権利 |
|
|
言語 |
ja |
|
権利情報 |
環太平洋大学 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
330 |
見出し |
|
|
言語 |
ja |