@article{oai:ipu.repo.nii.ac.jp:00000550, author = {沼田, 秀穂 and 池田, 佳代 and NUMATA, Hideho and IKEDA, Kayo}, journal = {環太平洋大学研究紀要, Bulletin of International Pacific University}, month = {Mar}, note = {第二創業で上場を果たしたアウトドア総合メーカーをケーススタディとして,その成功要因を,コミュニティと信頼という側面から観察した。信頼は他者と関わる行動の中から生じ,またその信頼が自身の行動に繋がっていくという先行研究をベースに,商品と顧客のベネフィットを繋げていく当該企業のカード戦略とストア戦略,および社員の意識調査から信頼生成要因を明らかにした。そして,企業組織におけるソーシャル・キャピタル生成には,結合型(閉鎖性)と橋渡し型の両方のネットワーク関係構造バランスが重要であることを指摘した。}, pages = {243--252}, title = {コミュニティ化戦略を展開する地域企業における 信頼形成の影響度考察}, volume = {11}, year = {2017} }