Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2017-11-01 |
タイトル |
|
|
タイトル |
大学生のキャリア選択と修学意欲― 教員養成課程での検討 ― |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Career Choice and Learning Will of University Students in a Teacher : Training Course |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
進路希望 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
修学意欲 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
GPA |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教員養成課程 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.24767/00000471 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
前田, 一誠
松尾, 健太郎
浅田, 栄里子
吉澤, 英里
長谷, 浩也
MAEDA, Kazushige
MATSUO, Kentaro
ASADA, Eriko
YOSHIZAWA, Eri
HASE, Hironari
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本稿の目的は,教員養成課程の学生の進路希望の実状を把握することと,彼らの進路希望と修学意欲との関連を分析することであった。3年生124名を対象に行った調査結果から,以下のことが示された。30.24%の学生が教員を志望した。教員希望の学生は非希望志望の学生に比べて,自習時間が長く,修学意欲も高かった。学生のGPAと出席率は授業意欲の低下と負の相関を示したが,この傾向は学年が上がるにつれて強くなった。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 教職教育研究
en : Teacher Training Researh of International Pacific University
巻 1,
p. 41-46,
発行日 2017-11-01
|
出版者 |
|
|
出版者 |
環太平洋大学 |
|
言語 |
ja |
出版者(英) |
|
|
出版者 |
International Pacific University |
|
言語 |
en |
権利 |
|
|
言語 |
ja |
|
権利情報 |
環太平洋大学 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
370 |
見出し |
|
|
言語 |
ja |