@article{oai:ipu.repo.nii.ac.jp:00000477, author = {前田, 一誠 and 松尾, 健太郎 and 浅田, 栄里子 and 吉澤, 英里 and 長谷, 浩也 and MAEDA, Kazushige and MATSUO, Kentaro and ASADA, Eriko and YOSHIZAWA, Eri and HASE, Hironari}, journal = {教職教育研究, Teacher Training Researh of International Pacific University}, month = {Nov}, note = {本稿の目的は,教員養成課程の学生の進路希望の実状を把握することと,彼らの進路希望と修学意欲との関連を分析することであった。3年生124名を対象に行った調査結果から,以下のことが示された。30.24%の学生が教員を志望した。教員希望の学生は非希望志望の学生に比べて,自習時間が長く,修学意欲も高かった。学生のGPAと出席率は授業意欲の低下と負の相関を示したが,この傾向は学年が上がるにつれて強くなった。}, pages = {41--46}, title = {大学生のキャリア選択と修学意欲― 教員養成課程での検討 ―}, volume = {1}, year = {2017} }