Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2017-03-30 |
タイトル |
|
|
タイトル |
A Study on Class Management for Returnee students ― Based on Survey to Staff and Students ― |
|
言語 |
en |
タイトル |
|
|
タイトル |
A Study on Class Management for Returnee students ― Based on Survey to Staff and Students ― |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
eng |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
EFL |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Language motivation |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
culture adjustment |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
class management |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Language attrition |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.24767/00000529 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
村上, 一三
オチャンテ, カルロス
グジョン, ルック
ウォルシュ, アンソニー
MURAKAMI, Ichizo
OCHANTE, Carlos
GOUGEON, Luc
WALSH, Anthony
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本研究は環太平洋大学次世代教育学部国際教育学科における留学プログラムの学生の1年留学の体験を基に帰国後の指導や対策を考察する目的である。2012年~2016年の間100名の学生がニュージーランドへ留学を体験し英語と異文化体験に触れ帰国し,習得した言語力を維持するために様々な取り組みが行われた。しかし,英語環境が不充分であったり,学校の異文化に衝突を原因に英語が思うように伸びない事例の数は少なくない。特にこれらの課題を改善するためにはどのような取り組みや教育指導の改善が必要なのかを考察する。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 環太平洋大学研究紀要
en : Bulletin of International Pacific University
巻 11,
p. 133-137,
発行日 2017-03-30
|
出版者 |
|
|
出版者 |
環太平洋大学 |
|
言語 |
ja |
出版者(英) |
|
|
出版者 |
International Pacific University |
|
言語 |
en |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
1882-479X |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA1230704X |
権利 |
|
|
言語 |
ja |
|
権利情報 |
環太平洋大学 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
370 |
見出し |
|
|
言語 |
ja |