WEKO3
アイテム
自閉症スペクトラム障害児の語用論研究
https://doi.org/10.24767/00000473
https://doi.org/10.24767/00000473eaf07372-b81f-49a4-8d57-51f8eebdaff8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-11-01 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 自閉症スペクトラム障害児の語用論研究 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Pragmatics research for children of Autism Spectrum Disorders | |||||||||
言語 | en | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 自閉症スペクトラム障害 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | コミュニケーション | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 語用論 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 幼児期 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 児童期 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.24767/00000473 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
吉澤, 英里
× 吉澤, 英里
× YOSHIZAWA, Eri
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 自閉症スペクトラム障害(ASD)児の言語コミュニケーションの困難さについては,これまでにも多くの知見の蓄積がある。自閉症スペクトラム児の言語コミュニケーションについて,特に語用論に関わる能力とその評価に着目し,過去10年の日本語話者を対象とした研究動向を概観した。はじめに,指示詞と動詞の項の省略の観点から語用論に関わる能力の特徴についてまとめた。次に,語用論に関わる能力の評価方法についてまとめた。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 教職教育研究 en : Teacher Training Researh of International Pacific University 巻 1, p. 51-56, 発行日 2017-11-01 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 環太平洋大学 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者(英) | ||||||||||
出版者 | International Pacific University | |||||||||
言語 | en | |||||||||
権利 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
権利情報 | 環太平洋大学 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 370 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 140 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 800 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 360 | |||||||||
見出し | ||||||||||
言語 | ja |