@article{oai:ipu.repo.nii.ac.jp:00000658, author = {井上, 聡 and INOUE, Satoshi}, journal = {環太平洋大学研究紀要, BULLETIN OF INTERNATIONAL PACIFIC UNIVERSITY}, month = {Feb}, note = {英文法授業における能動的学修を実現するため,本研究では,3年次配当の英文法科目を反転授業に転換し,その効果測定を試みた。解説付きの予習用デジタル教材,および,予習内容と関連付けられた授業用演習教材を開発し,15回授業を行ったところ,講義型と比べて,理解度や満足度を下げることなく,学修時間を増加させることができた。また,時間管理等の面でも一定の成果が見られたが,知識の定着に関しては,個人差の影響を受ける可能性が示唆された。}, pages = {29--36}, title = {反転授業による英文法授業の質的転換}, volume = {15}, year = {2020}, yomi = {イノウエ, サトシ} }